独自ドメインメールサービス:よくあるご質問

  • サービス概要・料金
  • 設定方法
  • よくあるご質問
  • 設定/解除
  • 利用者追加

独自ドメインメールサービスについてのよくあるご質問

上記に該当する質問がない場合

上記に該当する質問がない場合は、こちらからお問い合わせください。

独自ドメインメールサービスについてのよくあるご質問

  • 独自ドメインメールアドレスを利用したいのですが、どうしたらよいですか?
  • 管理者画面より
    (1)独自ドメイン登録または移行申し込み
    (2)独自ドメインメールサービス設定
    (3)独自ドメインメールアドレス取得
    の順に実行してください。詳細手順に関しましては、こちらをご覧ください。
  • まだBIGLOBEメールアドレスを取得していませんが、独自ドメインメールアドレスは取得できますか?
  • 取得できます。ただし管理者は独自ドメインを申し込む際に連絡のとれるメールアドレスが必要となりますので、事前にBIGLOBEメールアドレスの取得をおすすめします。取得する場合はこちらをご覧ください。
  • 利用者は独自ドメインメールの設定はできますか?
  • 申し訳ございませんができません。ただし管理者が設定をすれば利用は可能です。
  • セカンドメールボックスに独自ドメインメールアドレスを付与することができますか?
  • 申し訳ございませんができません。
  • 取得した独自ドメインメールアドレスを確認したいのですが。
  • 通知メール「Subject: <<BIGLOBEオフィスサービス>>利用者登録情報変更のお知らせ」を参照するか、管理者画面よりご確認ください。

このページのTOPへ

  • 独自ドメインメールアドレスにサブドメインは指定できないのですか?
  • 申し訳ございませんができません。
  • 独自ドメインメールアドレスを取得したらすぐに利用できますか?
  • ドメイン登録される方
    独自ドメインメールサービス設定直後は、ご利用までに数時間から1日程度かかる場合があります。
    また、ドメイン取得直後は、DNSへの情報の反映に数日かかる場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

    ドメイン移管(転入)される方 →ドメイン移管(転入)の流れはこちら
    「ネームサーバ書換申請希望日」の翌日にネームサーバが書き換えられ、ドメイン移管(転入)期間(通常1〜3日)を経てご利用可能になります。
    ドメイン移管(転入)期間中は、旧環境のメールサーバにメールが送信されることがありますので、ドメイン移管(転入)後、しばらくの間は現在ご利用の業者様と契約期間を重複し、両方 の環境からメール受信することをお勧めします。

    <「ネームサーバ書換申請希望日」を過ぎてから設定される場合>
    ご利用までに2時間程度かかる場合があります。
    また、設定したDNSの情報が、インターネットに伝わるまでには、さらに時間がかかります。
  • 独自ドメインメールアドレスを取得しようとしたら、「指定されたメールアカウントに禁止語が使用されています。」というエラーメッセージが表示されて、取得できません。
  • RFCにそっていない文字列やbiglobeなどは、独自ドメインメールアカウントにできません。

このページのTOPへ

新規お申し込みをご検討中の方 お気軽にご相談ください 0120-26-5644(通話料無料) 受付時間:平日9:00〜12:00、13:00〜17:00(弊社所定の休日を除く) 電話番号はおかけ間違えのないようご注意ください