アクセスポイント情報

推奨アクセスポイント

次の方は専用アクセスポイントを必ずご利用ください。

全国共通アクセスポイント

電話料金込みコース用アクセスポイント

モバイル接続サービスアクセスポイント

アクセスポイント設定変更方法

設定されている接続アクセスポイントの変更方法をご紹介します。

全国共通アクセスポイント

重要

  • ●「合算」コースの方は 「合算」コース全国専用アクセスポイント をご利用ください。
  • ●「フレッツ・ISDN」オプションをご利用の方は、 専用アクセスポイント をご利用ください。
  • ●各電話会社が提供する各種割引サービス(テレホーダイ、シャベリッチ、マイラインなど)はご利用いただけません。
  • ●NTT東西以外の回線から接続する電話サービス(おとくライン、メタルプラスなど)では、ご利用いただけません。詳しくは お知らせページ をご覧ください。

一般電話/ISDN64

回線種別 電話番号
一般電話/ISDN64 0035-055-555

●下記の方は、専用番号をご利用ください。*

回線種別 専用番号
会社やホテルなどで構内交換機(PBX)の設定により「00」で始まる番号が利用できない方 0570-008-008
NTT東西の公衆電話から利用される方
J-Com Phoneからご利用される方
  • * 交換機によってはご利用できない、あるいは通常の料金より高く請求される場合があります。
  • ・お客さまのマイライン登録にかかわらず、電話料金はNTTファイナンスより請求されます。
    (請求元:NTTファイナンス)
  • ・一般電話回線(56kbps)での接続はV.90、K56flexに対応しております。

【注意】

  • ・各電話会社が提供している割引サービスは適用されませんのでご注意ください。
  • ・J-Com Phone以外のCATV電話回線および海外からの接続はできません。

電話料金込みコース用アクセスポイント

合算コース全国専用

合算コース以外の方はご利用いただけません。

地域 電話番号
全国共通(電話回線56K/ISDN64K) 0088-33-1111
  • ・128kbps、携帯電話/PHS/公衆電話/CATV電話回線からは接続ができません。
  • ・ホテル/寮などの構内交換機(PBX)を利用する施設から接続できない場合があります。

モバイル接続サービスアクセスポイント

【注意】

  • NTT DoCoMoのPIASネット接続サービスを利用されていた方が、携帯電話/PHS用「全国共通アクセスポイント」の番号へ変更される場合はユーザ名を「(ユーザID)@jp.biglobe」から「ユーザID」にご変更ください。
    ご変更の際は、接続アクセスポイントの変更方法をご参照ください。

DAL

  • * 表は横にスクロールできます
機種名 停止された番号  → 移行先番号
ウィルコムPHS PIAFS32kbps 0077-48-2257##3 0035-054-100-200##3
PIAFS64kbps 0077-48-2257##4 0035-054-100-200##4
アナログ回線 56kbps 0077-48-2257 0035-055-555
ISDN回線 64kbps
au 携帯電話 #9008 0035-054-100-200
  • * 全国共通アクセスポイントへの集約に伴い、2005年1月31日をもちまして接続先番号を停止いたしました。
    詳しくは、 お知らせページをご覧ください。

クイックナンバー全国共通(NTT DoCoMo提供)

地域 停止された番号  → 移行先番号
クイックナンバー全国共通
(デジタル移動体通信対応 9600bps(非同期))
*#8821(東京) 0035-054-100-200
  • * パケット通信対応機種の場合、番号の前に"##"を必要とする場合があります。
  • * 全国共通アクセスポイントへの集約に伴い、2005年1月31日をもちまして接続先番号を停止いたしました。
    詳しくは、お知らせページをご覧ください。

常時接続アクセスポイント

「フレッツ・ISDN」オプション

接続先番号
(局番なしの) 1492

【注意】

  • ・専用の接続先番号をご利用ください

ADSL接続、または光ファイバー接続

お客さまごとに接続先が固定となります。このため、地域毎のアクセスポイントはございません。

重要

アクセスポイント電話番号の設定ミスにご注意ください。
全く関係のない個人さまのお宅や企業さまに、昼夜問わず間違い電話として着信してしまう現象が発生しております。アクセスポイントを設定する際は

  • ●アクセスポイント電話番号の見間違い(1桁間違いが多い)
  • ●電話番号欄への入力の際のタイピングミス

などにくれぐれもご注意ください。

法人サービスをご利用中の方

通話料無料法人コンタクトセンター 0120-37-5644
(平日9時〜12時、13時〜17時)

管理者ログイン

管理者画面でできること

  • ・利用者一覧の確認
  • ・ご請求情報、接続実績の確認
  • ・登録内容の確認
  • ・パスワードの変更
  • ・利用者IDの登録、変更
  • ・ログイン履歴の確認
  • ・サービス追加・変更・解約

利用者ログイン

利用者画面でできること

  • ・利用明細、接続実績の確認
  • ・登録内容の確認
  • ・パスワードの変更
  • ・ログイン履歴の確認
  • ・LTE・3G通話履歴

このページのTOPへ