Q. 「フレッツ・まとめて支払い」とは何ですか。

A. 「フレッツ・まとめて支払い」とは、BIGLOBE利用料金をNTT東日本またはNTT西日本を通じてお支払いいただく支払方法です。

  • ・お客さまは、NTT東日本またはNTT西日本の定めた「フレッツ・パスポートID利用規約」に基づきNTT東日本またはNTT西日本がビッグローブ株式会社(以下「当社」といいます)に代わってサービス料金を回収することを承諾するものとします。
  • ・サービス料金は、NTT東日本またはNTT西日本が請求します。そのため、BIGLOBEサービスご利用月の2カ月後または3カ月後に請求されます。ただし、NTT東日本またはNTT西日本の電話料金等のお支払いをクレジットカード決済としている場合は、当該クレジットカード会社より請求するため、各クレジットカード会社の請求スケジュールに準じます。
  • ・請求金額がNTT東日本、NTT西日本がフレッツ・パスポートID利用規約で定める利用限度額の中で弊社が定める利用限度額を越えた場合、当社からお客さまに直接請求させていただく場合があります。
  • ・当社の定めるサービス料金についてお支払いいただけない場合、サービス料金はNTT東日本またはNTT西日本からではなく当社が請求する場合があります。
  • ・お客さまが、ビッグローブ光契約を解除された場合、「フレッツ・まとめて支払い」も自動的に解除されます。この場合、お支払い方法を再登録いただく場合があります。
  • ・すでにNTT東日本/NTT西日本で「フレッツ・まとめて支払い」をご利用のお客さまが、当社から「フレッツ・まとめて支払い」を申し込みされた場合、ビッグローブ光向けにパスポートIDが新規に発行され、NTT東日本/NTT西日本での「フレッツ・まとめて支払い」およびパスポートIDは解約になります。新規に発行されたパスポートIDに関してBIGLOBEではお答えできません。
  • ・「フレッツ・まとめて支払い」に変更された翌月以降、NTTファイナンス株式会社にて提供する「おまとめ請求」、NTT料金とあわせてのお支払い[NTT回収代行、NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス、tabalまるごと決済)]はご利用いただけなくなります。tabalまるごと決済をご利用の場合、tabalメンバーIDは廃止になり、tabalポイント等が無効になりますので、ご注意ください。
  • ・NTT料金とあわせてのお支払い[NTT回収代行、NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス、tabalまるごと決済)]から「フレッツ・まとめて支払い」に変更された場合、お支払い方法変更前月のご利用分について、NTTファイナンスにてご請求できない場合があります。その場合、ご請求できなかった翌月以降に通常のご請求分とあわせて2カ月分のご請求となります。
  • ・「フレッツ・まとめて支払い」に変更された場合、通常、NTT東日本/NTT西日本への料金支払方法はそのまま引き継がれますが、以下に該当する方は引き継がれない場合があります。

    支払方法が引き継がれない方
    −以前フレッツ光回線をご利用で、回線を廃止してから「ビッグローブ光」を契約いただいた方
    −以前の支払方法が口座振替だったお客さまで数カ月間ご請求がなかった方

    以前のお支払い方法をご希望の方は、NTTへ支払方法を再登録いただく必要があります。詳しくは、NTTへお問い合わせください。

  • ・ビッグローブ光を回線新規でお申し込みの場合、NTT東日本/NTT西日本への料金支払方法が請求書支払いになる場合があります。NTT東日本/NTT西日本への料金支払方法を口座振替またはクレジットカードに変更される場合は、NTTへお問い合わせください。
  • ・ご利用明細の記載について
    NTT東日本/NTT西日本の請求書等に「ビッグローブ株式会社 ご請求分 BIGLOBEサービス ご利用分。」という名称で記載されます。

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