ビッグローブ光
サービスに関するご質問

Q. 複数拠点で利用する場合、利用者IDにもビッグローブ光は適用されますか。

A. 適用されません。

管理者IDのみに対応しているため、方法としては管理者IDを2ID(ビッグローブ光を2契約)もしくは、別拠点用の回線をお客さまにて別途、引いていただく必要があります。

Q. 利用者IDでもビッグローブ光を申し込みできますか。

A. できません。

ビッグローブ光は管理者IDでのみご契約いただけるサービスです。

Q. ビッグローブ光を新規に申し込みます。NTT東西で提供しているひかり電話/フレッツ・テレビも利用したいのですが、利用できますか。

A. ひかり電話の代わりにビッグローブ光電話をご利用いただけます。フレッツ・テレビに相当するサービスはご利用いただけません。

ひかり電話の利用を希望される方

NTT東西提供のひかり電話またはひかり電話A(エース)と同等のサービスをビッグローブ光電話としてご提供しています。申込書にご利用のプランとオプションサービスなどを記入してください。ただし以下はビッグローブ光ではご提供していません。

  • ・ご利用の電話番号数が3番号以上の場合
  • ・以下のサービスをご契約の場合
    • −グループ通話定額
    • −コールセレクト
    • −ひかり電話#ダイヤル
    • −フリーアクセス・ひかりワイド
    • −テレビ電話チョイス定額
    • −付加サービスセット割(NTT東日本)
  • ・ひかり電話オフィスタイプ/オフィスA(エース)/安心プラン/もっと安心プラン/ナンバーゲート/ビジネスタイプに相当するサービス

フレッツ・テレビの利用を希望される方

フレッツ・テレビに相当するサービスは、BIGLOBEでは法人のお客さまの新規お申し込みは承っておりません。

Q. ビッグローブ光に転用した場合、いままで利用していた固定IPはどうなりますか。

A. 以下をご確認ください。

NTT東日本エリアでご利用の方

そのまま継続してご利用できます。

NTT西日本エリアでご利用の方

Bフレッツ、光プレミアムに相当する回線で固定IPサービスをご利用の場合、光ネクストに相当する回線へ品目変更をすると、固定IPサービスの再申込が必要となります。
この場合、付与される固定IPアドレスは変更となります。
フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライトをご利用の方は、そのまま継続してご利用できます。

このページのTOPへ