ビッグローブ光
事務手続きに関するご質問

Q. 申し込みはどのように行えばよいのでしょうか。

A. すでにビッグローブでフレッツ光をご利用の方がビッグローブ光に切り替える場合は、オフィスサービス管理者画面からお手続きいただけます。

ビッグローブ光に新規にお申し込みの方、他社プロバイダにてフレッツ光をご利用の方は、「BIGLOBE法人コンタクトセンター」までお問い合わせいただき、お客さまがビッグローブ光を導入可能か確認させていただいたのち、申込書をお送りいたします。

BIGLOBE法人コンタクトセンター
[通話料無料]0120-26-5644
(平日9時〜12時、13時〜17時)

Q. BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツを利用中ですが、ビッグローブ光の契約に切り替えることは可能ですか。

A. 可能です。

ビッグローブ光のサービス概要ページをご確認のうえ、「BIGLOBE法人コンタクトセンター」までお問い合わせください。

BIGLOBE法人コンタクトセンター
[通話料無料]0120-37-5644
(平日9時〜12時、13時〜17時)

Q. 請求書の送付先を変更する場合、BIGLOBEの手続きは必要ですか。

A. 必要です。

会員情報変更申込書PDFの書類で手続きをしてください。

Q. ビッグローブ光を利用していますが、BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツへの契約変更は可能ですか。

A. できません。

Q. 回線工事の日程変更や回線工事、移転等に関する問い合わせ窓口はどちらですか。

A. 「BIGLOBE法人コンタクトセンター」までお問い合わせください。

BIGLOBE法人コンタクトセンター
[通話料無料]0120-37-5644
(平日9時〜12時、13時〜17時)

Q. ビッグローブ光の解約方法を教えてください。

A. ビッグローブ光電話をご利用で、ご利用の電話番号を他社で引き続きご利用になりたい場合は、必ず、ビッグローブ光解約の前に番号を引き続き利用するためのお手続きを他社に対しておこなってください。
このお手続きの前にビッグローブ光の回線を解約してしまいますと、ご利用の電話番号が消失してしまいます。

ビッグローブ光回線の解約方法は、「BIGLOBE法人コンタクトセンター」までお問い合わせください。

BIGLOBE法人コンタクトセンター
[通話料無料]0120-37-5644
(平日9時〜12時、13時〜17時)

このページのTOPへ