Q. ビッグローブ光電話を契約したいのですが、今使っている電話番号をそのまま利用することはできますか。

A. はい、できます。

一般加入電話や他社ひかり電話サービスをご利用の場合

現在ご利用中の電話番号を過去に一般加入電話でご利用されていた場合は、ビッグローブ光電話を同一設置場所でご利用いただく場合、電話番号をそのまま利用すること(番号ポータビリティ)が可能です。番号ポータビリティのご利用には、別途1番号毎に同番移行工事費がかかります。

NTT東日本/NTT西日本でひかり電話をご利用の場合

フレッツ光でご利用のひかり電話からビッグローブ光電話に転用される場合は、過去に一般加入電話でのご利用が無くても、そのままの電話番号を利用可能です。また、工事費はかかりません。

法人サービスをご利用中の方

通話料無料法人コンタクトセンター 0120-37-5644
(平日9時〜12時、13時〜17時)

管理者ログイン

管理者画面でできること

  • ・利用者一覧の確認
  • ・ご請求情報、接続実績の確認
  • ・登録内容の確認
  • ・パスワードの変更
  • ・利用者IDの登録、変更
  • ・ログイン履歴の確認
  • ・サービス追加・変更・解約

利用者ログイン

利用者画面でできること

  • ・利用明細、接続実績の確認
  • ・登録内容の確認
  • ・パスワードの変更
  • ・ログイン履歴の確認
  • ・LTE・3G通話履歴

このページのTOPへ