Q. ビッグローブ光電話を解約したいのですが、利用中の電話番号を一般加入電話や他社ひかり電話サービスで利用することはできますか。

A. 現在ご利用中の電話番号をビッグローブ光電話へ転用される以前に一般加入電話でご利用されていた場合は、利用中の電話番号の継続利用(番号ポータビリティ)が可能です。

お手続き方法

ビッグローブ光電話のみを解約される場合

番号ポータビリティ先の会社に、番号ポータビリティを実施したい旨をお伝えください。
番号ポータビリティが完了すると、ビッグローブ光電話は自動的に解約されます(BIGLOBE法人コンタクトセンターへ連絡の必要はありません)。

ビッグローブ光とビッグローブ光電話をあわせて解約される場合

番号ポータビリティが完了する前にビッグローブ光の解約お手続きをされますと、利用中の番号が消失してしまいます。必ず、先に番号ポータビリティ先に、番号ポータビリティを実施したい旨をお伝えください。番号ポータビリティの完了後、ビッグローブ光の解約をBIGLOBEコンタクトセンターにご連絡ください。
BIGLOBEコンタクトセンターに解約の連絡をされない限り、ビッグローブ光は解約されませんので、ご注意ください。

法人サービスをご利用中の方

通話料無料法人コンタクトセンター 0120-37-5644
(平日9時〜12時、13時〜17時)

管理者ログイン

管理者画面でできること

  • ・利用者一覧の確認
  • ・ご請求情報、接続実績の確認
  • ・登録内容の確認
  • ・パスワードの変更
  • ・利用者IDの登録、変更
  • ・ログイン履歴の確認
  • ・サービス追加・変更・解約

利用者ログイン

利用者画面でできること

  • ・利用明細、接続実績の確認
  • ・登録内容の確認
  • ・パスワードの変更
  • ・ログイン履歴の確認
  • ・LTE・3G通話履歴

このページのTOPへ