Q. 停電の場合にビッグローブ光電話が利用できなくても、自動転送は使えるのですか。

A. 転送元のビッグローブ光電話の呼び出し音を鳴らさずに、かかってきた電話を転送先へ直接転送する「無条件転送」に限り利用が可能です。
自動転送の詳しい操作方法につきましては以下をご覧ください。自動転送のNTTでの名称は「ボイスワープ」となります。

東日本エリアにてサービスをご利用の場合はこちら
西日本エリアにてサービスをご利用の場合はこちら

操作方法に関するご不明点はBIGLOBE法人コンタクトセンターにご連絡ください。

BIGLOBE法人コンタクトセンター
[通話料無料]0120-37-5644
(平日9時〜12時、13時〜17時)

  • * ただし、停電時にはボイスワープをご契約いただいている回線に接続されている電話機からの設定操作(転送の開始、停止等)ができません。
  • * 弊社ネットワーク設備の故障等により、ビッグローブ光電話がご利用できない場合には転送されない場合があります。

法人サービスをご利用中の方

通話料無料法人コンタクトセンター 0120-37-5644
(平日9時〜12時、13時〜17時)

管理者ログイン

管理者画面でできること

  • ・利用者一覧の確認
  • ・ご請求情報、接続実績の確認
  • ・登録内容の確認
  • ・パスワードの変更
  • ・利用者IDの登録、変更
  • ・ログイン履歴の確認
  • ・サービス追加・変更・解約

利用者ログイン

利用者画面でできること

  • ・利用明細、接続実績の確認
  • ・登録内容の確認
  • ・パスワードの変更
  • ・ログイン履歴の確認
  • ・LTE・3G通話履歴

このページのTOPへ