退会・解約に関する手続き

BIGLOBEを退会・解約する前にご確認ください

移転先でもBIGLOBEを利用したい

オフィス移転の際は、移転手続きにより光回線も継続して利用できます。違約金もかからず、特典や値引き料金も引き続き適用となります。また、電話やメールなどのサービスも継続して利用できます。BIGLOBEを退会する必要はありません。詳しくは移転時の手続きをご確認ください。

モバイルサービスのみ解約したい

LTE・3GやWiMAXなど、モバイルサービスのみ解約されたい方は、モバイルサポート情報の解約からお手続きください。

退会したい

「BIGLOBEオフィスサービス」を退会されると、以下のサービスも原則自動的(独自ドメインサービスを除く)に解約となります。ただし、各サービスごとにご注意いただきたい点がありますので、よくお読みのうえお手続きください。

「ビッグローブ光」を利用されている方
  • ・NTT東西工事担当者による回線撤去(廃止)工事を実施します。その場合、NTT東西のひかり電話など、NTT東西のサービスがご利用できなくなります。
  • ・2年間の定期利用期間が設けられており、定期利用契約の更新月を除き本サービスを解約された場合、違約金9,500円(不課税)がかかります。
「フレッツ光回線」を利用されている方
  • ・フレッツ光(フレッツ 光ネクスト/フレッツ・光プレミアム/Bフレッツ)回線の解約は、お客さまからNTT東西(0120-116116)へご連絡ください。本申込書では、フレッツ光回線は解約されません。
「BIGLOBE LTE・3G」で音声通話SIMを利用されている方
  • ・ご利用中の電話番号を継続利用される場合、管理者画面にログインしてMNP転出手続きを行ってください。
  • ・最低利用期間(サービス開始日からサービス開始日の翌月を起算月として12カ月間)内に解約した場合、音声通話サービス契約解除料8,000円(税別)がかかります。
「独自ドメインサービス」を利用されている方
  • ・BIGLOBEオフィスサービスを退会する前に、管理者画面にログインして独自ドメインの「移管(転出)」または「解約」の手続きをしてください。独自ドメインサービスを解約せずにBIGLOBEオフィスサービスを退会する場合、ご利用中のドメイン名は使用できなくなります。また、再度同じドメイン名を申し込む場合、ドメイン名を管理している機関(レジストリ)によって、再取得できない期間が設けられている場合がありますのでご注意ください。
  • ・BIGLOBEオフィスサービス退会後はドメインの復活(再利用)はできません。
「オフィスホームページサービス」を利用されている方
  • ・BIGLOBEオフィスサービスを退会する前に、管理者画面にログインしてオフィスホームページの解約手続きをしてください。
  • ・オフィスホームページを解約する前に、オフィスホームページのデータをバックアップすることをおすすめします。
  • ・オフィスホームページを解約せずに、BIGLOBEオフィスサービスを退会した場合、一定期間オフィスホームページが閲覧可能な状態となりますのでご注意ください。

退会・解約の手続き

BIGLOBE法人事務センターまでお電話ください。

[通話料お客さま負担]03-6479-5695
(平日9時〜12時、13時〜17時)

法人サービスをご利用中の方

通話料無料法人コンタクトセンター 0120-37-5644
(平日9時〜12時、13時〜17時)

管理者ログイン

管理者画面でできること

  • ・利用者一覧の確認
  • ・ご請求情報、接続実績の確認
  • ・登録内容の確認
  • ・パスワードの変更
  • ・利用者IDの登録、変更
  • ・ログイン履歴の確認
  • ・サービス追加・変更・解約

利用者ログイン

利用者画面でできること

  • ・利用明細、接続実績の確認
  • ・登録内容の確認
  • ・パスワードの変更
  • ・ログイン履歴の確認
  • ・LTE・3G通話履歴

このページのTOPへ

お問い合わせやお見積もりは
お気軽に

サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。お見積もりのご相談も、どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ

通話料無料法人コンタクトセンター

0120-37-5644
(平日9時〜12時、13時〜17時)

Webでお問い合わせ

お問い合わせフォーム