Q. 社名(法人名)が変更になりましたが、どのような手続きをすればよいですか。

A. 以下の方法でお手続きをお願いいたします。

お支払い先によって手続き方法が異なります。また、BIGLOBEサービスご利用料金のお支払い方法が「預金口座振替」のお客さまは、口座名義の変更手続きが必要になる場合がございます。

社名(法人名)の変更手続き

請求書発行元が「セディナ」「ビッグローブ」「NEC」「NTT」のお客さま

・商号変更、会社合併、分社化による社名変更

以下から用紙をダウンロードし、ご記入の上、郵送してください。

手続き一覧

・事業譲渡などによる社名変更

以下の担当窓口へお電話ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料お客さま負担]03-6479-5695
(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。

請求書発行元が「JCB」のお客さま

以下の担当窓口へお電話ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料お客さま負担]03-6479-5695
(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。

口座名義の変更手続き

請求書発行元が「セディナ」のお客さま

以下の用紙にご記入の上、郵送してください。
申込書をダウンロードするPDF

請求書発行元が「ビッグローブ」のお客さま

以下の用紙にご記入の上、郵送してください。
申込書をダウンロードするPDF

請求書発行元が「JCB」のお客さま

以下の担当窓口へお電話ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料お客さま負担]03-6479-5695
(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。

請求書発行元が「NTT」のお客さま

以下の担当窓口へお電話ください。

NTT東日本/西日本
0120-116116
(9時〜19時 年末年始を除く)

法人サービスをご利用中の方

通話料無料法人コンタクトセンター 0120-37-5644
(平日9時〜12時、13時〜17時)

管理者ログイン

管理者画面でできること

  • ・利用者一覧の確認
  • ・ご請求情報、接続実績の確認
  • ・登録内容の確認
  • ・パスワードの変更
  • ・利用者IDの登録、変更
  • ・ログイン履歴の確認
  • ・サービス追加・変更・解約

利用者ログイン

利用者画面でできること

  • ・利用明細、接続実績の確認
  • ・登録内容の確認
  • ・パスワードの変更
  • ・ログイン履歴の確認
  • ・LTE・3G通話履歴

このページのTOPへ