料金制選択コース概要

インターネット接続とメールが中心のサービスです。IDごとにコースを設定できるので、無駄な費用もかからず、比較的安価にインターネットをご利用いただけます。

ご利用料金

初期費用(ID登録料金)

登録ID数ID登録料金(税別)
1ID〜4ID2,000円×ID数
5ID〜9ID1,000円×ID数
10ID以上500円×ID数
  • ・初期費用(ID登録料金)はお申し込み時(新規・追加とも)にかかります。
  • ・一度にお申し込みされるID数が増加するに伴い、1IDあたりの登録料金が安価になります(追加登録時、登録済みのID数はカウントされません)。

月額費用(基本料金+通信料金)

【基本料金】

ID数 基本料金(税別)
1ID〜2ID 一律 1,000円
3ID〜20ID 500円×ID数
21ID以上 一律 10,000円
  • ・基本料金は一契約内の総ID数により計算されます。
  • ・ご利用開始月(ID登録月)にはかかりません。
  • ・1カ月のご利用がまったく無い場合にも基本料金はかかります。

【通信料金】

利用者のユーザIDごとにコースを選べます。お申し込み後のコース変更も可能です。

コース コース概要 1IDあたりの通信料金(税別)
総合コース
*1 *2 *3
固定IPアドレスオプションを利用するためのコースです。ブロードバンド接続(光回線/フレッツ・ADSL/TOKAI・ADSL)や、フレッツ・ISDN接続、ダイヤルアップ接続が定額料金でご利用いただけます。 2,000円/月(時間無制限)
基本コース
*2 *3 *4 *5
BIGLOBEメールが利用できるコースです。BIGLOBE LTE・3GやBIGLOBE WiMAX 2+などのモバイル接続やセキュリティサービスなど、オプションを追加契約することができます。 10円/分(ダイヤルアップ接続)
  • *1 通信料金はご利用開始月(ID登録月)にはかかりません。1カ月のご利用がない場合でも定額分の通信料金はかかります。
  • *2 次の場合は、別途料金がかかります。
    • - 有料サービス(サービス毎に設定)やオプションサービスをご利用された場合。
    • - BIGLOBE海外ローミング(海外プロバイダのアクセスポイントからのインターネット利用)をご利用された場合。
  • *3 アクセスポイントまでの電話料金は別途かかります。
  • *4 ISDN回線(64kbps)を利用されている場合、設定により2チャネル(Bチャネル)を利用して、最高128kbpsでの高速接続が可能です。128kbps接続時はISDN回線64kbps2回線相当として、それぞれのチャネルごとの接続時間をカウントします。したがって、通常の2倍の料金がかかります。
  • *5 通信料金は「分単位」で計算され、1接続毎の接続時間の端数秒数が、30秒までは切り捨て、31秒以上は切り上げで計算されます。 ただし、接続時間が1分未満の場合は切り上げとなります。一接続において接続日と切断日が異なる場合、通信料金は接続を切断した日の利用時間として計算します。

お支払い方法

月々のご利用料金のお支払いは「預金口座振替」、または、「銀行振込」のいずれかになります。月々の請求書は、毎月1日から末日までのご利用分について、翌月中旬頃にお届けいたします。

「預金口座振替」

請求書をお届けした月の翌月26日(金融機関休業日の場合は翌営業日)にお客さまの指定口座より自動振替します。

「銀行振込」

請求書をお届けした月の翌月末日(金融機関休業日の場合は前日)までに弊社指定口座へお振り込みください。振込手数料はお客さまご負担とさせていただきます。「セディナ」にお支払いの方はコンビニでもお支払いいただけます。

お申し込み

ユーザIDの追加登録は、契約申込書を印刷しご記入・ご捺印の上、以下の書類の送付先までご郵送ください。

【書類の送付先】
〒146-8701
千鳥郵便局 郵便私書箱第3号
ビッグローブ株式会社 BIGLOBE法人事務センター 行

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、左のバナーをクリックしてダウンロードしてからご覧ください。

法人サービスをご利用中の方

通話料無料法人コンタクトセンター 0120-37-5644
(平日9時〜12時、13時〜17時)

管理者ログイン

管理者画面でできること

  • ・利用者一覧の確認
  • ・ご請求情報、接続実績の確認
  • ・登録内容の確認
  • ・パスワードの変更
  • ・利用者IDの登録、変更
  • ・ログイン履歴の確認
  • ・サービス追加・変更・解約

利用者ログイン

利用者画面でできること

  • ・利用明細、接続実績の確認
  • ・登録内容の確認
  • ・パスワードの変更
  • ・ログイン履歴の確認
  • ・LTE・3G通話履歴

このページのTOPへ