料金制選択コース/SOHOコース 会員サポート

■重要なお知らせ
料金制選択コース」ならびに「SOHOコース」の新規お申し込み受付は終了いたしました。
サービスをご利用中のお客さまのユーザID追加登録は受付しております。

料金制選択コース、SOHOコースをご利用の方への、各種手続きのご案内とよくあるご質問集です。

よくあるご質問

よくあるお問い合わせとその回答、および、各種情報は、下記のページからご確認ください。

ご利用状況の確認オンライン

ご利用実績や請求状況などがご確認いただけます。

お客さま登録情報の変更に関する手続き書面

  1. (1) 契約者の変更
  2. (2) 請求書送付先の変更
  3. (3) 業務連絡先の変更
  4. (4) 氏名(登録者名)の変更
  5. (5) 部署名の変更
  6. (6) メールアドレスの削除

以下の書類を印刷して、必要事項をご記入の上、郵送またはFAXしてください。

法人名(個人事業所名)の変更

下記の窓口までご連絡ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料お客さま負担]03-6479-569503-6479-5695(平日9時〜12時、13時〜17時)

お支払い方法の変更書面

  1. (1) 銀行振込から口座振替への変更
  2. (2) 口座振替から銀行振込への変更
  3. (3) 支払い口座の変更(金融機関・口座名義・口座番号等の変更)

お支払い先によって手続き用紙が異なります。以下の用紙にご記入の上、郵送してください。

  • * 『預金口座振替申込書』は赤い印鑑を捺印した原紙を郵送でお送りください。FAXではお受けできません。
  • * 通常は、お申し込みいただいてから1カ月ほどで手続きが完了し振替が可能となります。振替日までに手続きが完了しない場合は、ご利用料金の通知のみ行います。なお、手続きが完了次第あらためてご利用料金・振替日等が記載された口座振替通知書を郵送します。
  • * セディナへお支払いの方で銀行振込をご利用の方はコンビニでもお支払いいただけます。

コースの変更オンライン

コースは、同一契約コース内においてのみ変更することができます。新しいコースは、変更手続きをした月の翌月1日から適用されます。同じ月に何度もコースの変更手続きをした場合は、最後の手続きが有効になります。

パスワードの変更オンライン

  1. (1) BIGLOBEメール、Web上の会員認証で使用する「BIGLOBEパスワード」の変更
  2. (2) インターネット接続時に使用する「接続パスワード」の変更

パスワードを忘れたとき(パスワードの初期化)書面

パスワードを忘れてしまったときに、初期化(ご契約時のパスワードに戻す)します。
以下の用紙にご記入の上、郵送またはFAXでお送りください。

  • * パスワード初期化後、文書にてお知らせいたします。電子メール・電話・FAX等では一切お応えできません。
  • * BIGLOBE会員証がお手元にある場合と、お手元にない場合とでは手続き方法が異なります。くわしくは用紙に記載されている「手続き方法」をお読みの上、お手続きをお願いいたします。

会員証を紛失したとき(会員証の再発行)書面

以下の用紙にご記入の上、郵送またはFAXでお送りください。
会員証の発行には300円(税別)/回の手数料がかかります。

  • * 会員証再発行時の送付先は、ご契約時に申込書の『業務連絡先』に記入いただいた住所に限らせていただいております。移転等で住所が変わった場合は、「住所変更の手続き」を先におこなってください。
  • * 住所変更は、『会員情報変更申込書』PDFの用紙で手続きをしてください。

会員情報誌「サーイ・イサラ」の定期購読お申し込み/ご解約書面

以下の用紙にご記入の上、郵送またはFAXでお送りください。[購読料:300円(税別・送料込)/月]

・定期購読のお申し込み

・定期購読のご解約

メールアドレスに関する手続き

メールアドレスの取得・確認オンライン

ドメインはBIGLOBE共通ドメインとなります。
メールアドレスの形式: <メールアカウント>@***.biglobe.ne.jp

※ "***"部分は取得完了時に自動的に決定します。

【メールアドレスの確認について】
「メールアドレスの取得(無料)」のメニューからご確認いただけます。

メールアドレスの変更オンライン

BIGLOBEメールアドレスの変更ができます。[手数料:300円(税別)/回]
メールアドレスが「<メールアカウント>@bma.biglobe.ne.jp」の方は無料で変更いただけます。

メールアドレスの削除書面

削除後は、システムにより自動的に決定されるメールアドレスが付与されます。
メールアドレスの形式:<メールアカウント>@bma.biglobe.ne.jp

  • ※<メールアカウント>は6文字のランダム文字列になります。

以下の用紙にご記入の上、郵送またはFAXでお送りください。

「おすすめメール」の受取設定

受取設定の確認・変更オンライン

ユーザIDごとに「おすすめメール」受取についての確認・変更ができます。

受取設定の一括解除書面

ご契約単位に「おすすめメール」受取設定の一括解除ができます。
以下の用紙にご記入の上、郵送またはFAXでお送りください。

契約解除(ご解約)書面

解約に関するご案内・注意事項をご確認の上、所定の書類『契約解除通知書(法人契約用)』で手続きをしてください。

  • * 毎月25日到着分までを当月の受付とし、受付月の末日をもって解約となります。26日以降の受付は翌月末日でのご解約となります。なお、月途中でのご解約はいたしかねます。

【書類の送付先】
〒146-8701
千鳥郵便局 郵便私書箱第3号
ビッグローブ株式会社 BIGLOBE法人事務センター 行

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、左のバナーをクリックしてダウンロードしてからご覧ください。

法人サービスをご利用中の方

通話料無料法人コンタクトセンター 0120-37-5644
(平日9時〜12時、13時〜17時)

管理者ログイン

管理者画面でできること

  • ・利用者一覧の確認
  • ・ご請求情報、接続実績の確認
  • ・登録内容の確認
  • ・パスワードの変更
  • ・利用者IDの登録、変更
  • ・ログイン履歴の確認
  • ・サービス追加・変更・解約

利用者ログイン

利用者画面でできること

  • ・利用明細、接続実績の確認
  • ・登録内容の確認
  • ・パスワードの変更
  • ・ログイン履歴の確認
  • ・BIGLOBEモバイル(LTE・3G)通話履歴

このページのTOPへ