外でも代表電話
サービスに関するご質問

Q. 全国どこでも代表電話番号は取得できますか。

A. 14都道府県の主要都市で、代表電話番号(市外局番)をご利用いただけます。

詳しいエリアについては代表電話番号が取得可能なエリアをご覧ください。
エリア外の方は、市外局番は利用できませんが、050から始まる電話番号をご利用いただけます。

Q. 手持ちのスマホが利用できるか、調べる方法はありますか。

A. お試し利用をお申し込みください。

1週間、無料で「外でも代表電話」のお試し利用ができます。お手持ちのスマホにアプリをダウンロードして利用可能かご確認ください。電話の着信もできますので、通話品質もご確認いただけます。

お試し利用のお申し込み

Q. 通話品質や使い心地を知りたいです。お試し利用はできますか。

A. はい、お試し利用できます。

Webからのお申し込みで、無料で1週間のお試し利用ができます。電話の着信ができますので通話品質の確認、アプリの操作性をご確認いただけます。

お試し利用のお申し込み

Q. 利用する電話番号は選べますか。

A. いいえ、電話番号の指定はできません。

電話番号は本社所在地の市外局番をご利用いただきます。市外局番以降の番号は自動払い出しとなります。

Q. 1契約で、異なるエリアの市外局番を複数持つことはできますか。

A. いいえ、できません。

Q. 現在使用している固定電話の番号を、引き続き「外でも代表電話」でも使用できますか。

A. いいえ、現在ご利用中の固定電話の番号は使用できません。

「外でも代表電話」をお申し込みいただくと新たに電話番号が払い出されます。

Q. FAXの送受信はできますか。

A. いいえ、FAXの送受信はできません。

Q. 発着信できない番号はありますか。

A. はい、あります。

回線の不正な使用を抑止するために、電話料金が高い地域への制限を設けています。また、110番のような緊急番号やナビダイヤル(0570)、国際無料ダイヤル(010-800)などに発信することはできません。詳細は発着信できない番号一覧をご参照ください。

Q. 国際電話はかけられますか。

A. いいえ、海外への発信はできません。

Q. 通話履歴はどれくらいの期間、保持されますか。

A. 前月までを対象に最大100件の履歴を保持できます。

お使いの機種によっては、100件以上表示可能な場合があります。

Q. 1つの電話番号を複数のスマホで利用できますか。

A. いいえ、できません。

複数のスマホで1つのユーザライセンスを併用することを禁止しております。そのような利用をした場合、着信ができなくなる場合があります。

Q. アプリ起動時のセキュリティロック機能はありますか。

A. アプリ起動に対するロック機能はありません。

自動サインイン機能をOFFにし、起動時に都度パスワード入力を必須にする制御は可能です。

Q. タブレットやPCで利用することはできますか。

A. 利用できません。

Q. 「外でも代表電話」のアプリを使用中に、スマホの電話番号に着信はできますか。

A. はい、着信できます。

「外でも代表電話」のアプリで通話中に、スマホにもともと付与されている090や080番号などに着信が入った場合は、「応答」または「拒否」を選択するボタンが表示され「応答」をタップすると「外でも代表電話」の通話が保留されます。通話終了後、アプリより「再開」ボタンを選択すると「外でも代表電話」の通話に戻ることができます。

Q. Wi-Fiでアプリを利用したいです。

A. Wi-Fiでもアプリをご利用いただけます。

ご利用いただけない場合には、問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q. 契約期間の縛りはありますか。

A. はい、あります。最低利用期間は1年間です。

最低利用期間の途中で解約する場合、12カ月分の月額基本料金のうち未納分を一括してお支払いいただきます。

このページのTOPへ