スマホで市外局番が使える固定電話アプリ
「外でも代表電話」 事務手続きに関するご質問

Q. ユーザライセンス、パスワードを忘れてしまいました。

A. 問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q. パスワードの入力を間違えて、ロックがかかってしまいました。

A. 問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ログイン時にユーザライセンスのID・パスワードを5回以上間違えた場合、悪用防止の為、セキュリティロックがかかり、ログインできない状態になります。問い合わせフォームよりセキュリティロック解除をご希望の旨をご連絡ください。

Q. スマホを紛失してしまいました。利用を一時停止することはできますか。

A. パスワードを変更することで、利用を停止することができます。

法人コンタクトセンターまでお電話ください。パスワードの変更手続きを行います。スマホにパスワードが記憶されていてもパスワードを変更するので、アプリの利用ができない状態になります。ただし、アプリの利用を停止している期間も月額料金は発生しますのでご了承ください。

BIGLOBE法人コンタクトセンター
[通話料無料]0120-92-5686(平日9時~12時、13時~17時)
*手続きにお時間をいただく場合がございます。

Q. スマホを買い換えた場合、どうしたらいいですか。

A. アプリのアンインストールと、インストールをしてください。

今までご利用になっていたスマホのアプリをアンインストールいただいた後に、これからご利用になる新しいスマホにアプリをインストールしてください。お申し込み時にお送りしたユーザライセンスとパスワードでログインしていただくと、新しいスマホでご利用いただけます。

スマホの紛失などでアプリのアンインストールができない場合には、新しいスマホにアプリをインストールしてユーザライセンスとパスワードでログインしてください。紛失したスマホでの不正な利用を防止するために、お問い合わせフォームよりパスワードの変更を依頼してください。

Q. BIGLOBEオフィスサービスは必ず契約しなければいけませんか。

A. はい、ご契約が必要です。

BIGLOBEオフィスサービスは「外でも代表電話」をはじめ、格安SIM、光回線などの接続サービス、固定IPや独自ドメインといったビジネスに必要なサービスをご利用いただくための基本サービスです。BIGLOBEオフィスサービスにお申し込みいただくことで「外でも代表電話」などの個別サービスをご利用いただけます。

Q. オフィス移転時にそのまま使用を継続することはできますか。

A. 同局舎エリアであれば、基本的に継続利用することができます。

登録住所などの変更が必要ですので、まずは問い合わせフォームよりご連絡ください。市外局番が変更になる場合は、新たに電話番号を取得する必要がありますので、こちらも問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q. 一部の回線のみ解約したいです。どうしたらいいですか。

A. 問い合わせフォームよりご連絡ください。

解約の手続きをいたします。

Q. すべての回線を解約したいです。どうしたらいいですか。

A. 問い合わせフォームよりご連絡ください。

解約の手続きをいたします。

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