【お知らせ】2017.4.4
2017年8月31日にアルファオフィスの提供終了を予定しております。
詳細はこちら

また、2017年7月18日〜9月1日の期間は、オプション追加/削除を停止させていただきます。

【お知らせ】2017.3.1
2017年2月28日をもちまして、アルファオフィスの新規申し込み受付を終了いたしました。


アルファオフィス:よくあるご質問

  • サービス概要
  • 機能紹介
  • 料金/製品仕様
  • ご利用上の注意
  • お申し込み
  • よくあるご質問
  • アルファオフィスログイン
    • メガタイプ
    • ギガタイプ

お申し込み/ご利用条件について

  • BIGLOBEの個人会員でも申し込みできますか?
  • アルファオフィスは企業向けサービスですので、個人会員様にはご利用いただけません。また現在は新規のお申し込み受付を終了しております。
  • 申し込みをしてから利用できるようになるまでどれくらいかかりますか?
  • お申し込み完了後、約2週間ほどでアルファオフィスの管理用ID・パスワードがお客様のお手元に郵送されます。ただし現在は新規のお申し込み受付を終了しております。
  • 申し込みをしたBIGLOBEのユーザIDを解約した場合、アルファオフィスはどうなりますか?
  • お申し込みのBIGLOBEのユーザIDを解約された場合、アルファオフィスは解約となります。
  • アルファオフィスの管理者IDとしてBIGLOBEのユーザIDが利用できますか?
  • 利用できません。アルファオフィスでは専用の管理者IDを使用します。
  • 一つのBIGLOBEのユーザIDで複数のアルファオフィスを申し込むことはできますか?
  • 1つのユーザIDでご利用いただけるアルファオフィスに上限はございませんが、現在は新規のお申し込み受付を終了しております。
  • 申込完了画面に表示されている整理番号とはなんですか?
  • BIGLOBEで管理している番号です。各サービスのログインIDやパスワードではありません。
  • オフィスサービスの管理者と、アルファオフィスの管理者は同じ人にする必要はありますか?
  • 同じ人にする必要はありません。
  • アルファオフィスは、管理者ID/利用者IDのいずれでも申し込みできますか?
  • どちらのIDでもご利用いただけますが、現在は新規のお申し込み受付を終了しております。
  • BIGLOBEを申し込まずに、アルファオフィスを利用することはできますか?
  • 大塚商会様に直接申し込みすることでご利用いただけます。その場合、アルファオフィスご利用料金のお支払い先は、大塚商会様となります。
  • 大塚商会でアルファオフィス申し込みキャンペーンを実施している場合、BIGLOBEから申し込んだ場合でも適応されますか?
  • 適応されます。但し、アルファオフィス以外の大塚商会サービスやその他サービスとセットになったキャンペーンについては適応されません。

よくあるご質問INDEXに戻る

このページのTOPへ

新規お申し込みをご検討中の方 お気軽にご相談ください 0120-26-5644(通話料無料) 受付時間:平日9:00〜12:00、13:00〜17:00(弊社所定の休日を除く) 電話番号はおかけ間違えのないようご注意ください