Q. 引っ越しをしたとき、固定IPアドレスはどうなりますか?

A. IPアドレスはNTTの電話回線網毎に決められているため、現在ご利用になられているIPアドレスを継続してご利用いただけない場合があります。

その場合、固定IPアドレスオプションをいったん解約してから申し込みしなおす必要があります。 割り振られるIPアドレスは、それまで利用していたものとは異なります。
また、お申し込み時に初期費用がかかります。

移転先で、フレッツサービスの種別(ビッグローブ光、フレッツ 光ネクスト/Bフレッツ/フレッツ・ADSL)や、お申し込みIPアドレス数を変更される場合は、同じIPアドレスを利用できません。
移転先がサービス提供エリア外の場合、Bフレッツ・ビジネス、および、固定IPアドレスオプションは利用できません。

電話でのお申し込みと相談

通話料無料法人コンタクトセンター 回線もあわせてお申し込みされる方
0120-26-5644
固定IPアドレスのみお申し込みの方
0120-37-5644
(平日9時〜12時、13時〜17時)

Webからお申し込み

このページのTOPへ