BIGLOBE LTE・3G
(格安SIM)
よくあるご質問

Q. 手元にある端末が使えるか確認できますか。

A. はい、できます。

動作確認端末一覧でご確認ください。

Q. 対応端末一覧に自分の持っている端末がありません。

A. auの端末やSoftbankのSIMロック端末ではご利用いただけません。

それ以外の端末をお持ちのお客さまでSIMカードが使えるかを確認したいときはSIMのお試し利用をご活用ください。
お試し利用のお問い合わせ

Q. 端末だけを購入することはできますか。

A. できません。

Q. スマホとモバイルルータを同時に購入できますか。

A. できません。

1IDにつき端末1台までお申し込みいただけます。

Q. SIMフリー端末とはなんですか。

A. 携帯電話会社の制限がかかっていない端末のことです。

BIGLOBE SIMのご利用にはSIMロックがかかっていない端末が必要です。NTTドコモから販売されている端末は、SIMロックを解除しなくてもそのままご利用いただけます。

  • NTTドコモの端末

    NTTドコモの端末

    BIGLOBE LTE・3GはNTTドコモの回線を使用しているため、NTTドコモから販売されている端末がそのまま使えます。

    端末によってはBIGLOBEのSIMカードが使えない場合があります。利用可能な端末については動作確認端末一覧でご確認ください。

  • SIMロックがかかっている端末

    SIMロックがかかっている端末

    ご利用にはSIMロックを解除する必要があります。

    詳しくはご契約のキャリアにお問い合わせください。一部SIMロック解除できない端末もあります。

Q. ガラケーでも使えますか。

A. いいえ、使えません。

Q. BIGLOBEで購入したスマホを、BIGLOBEで販売している他のスマホに変更できますか。

A. いいえ、できません。

Q. 端末が変わってもLINEのアカウントを引き継げますか。

A. 引き継げます。

アカウントを引き継ぐ際には、SMSを利用した認証が必要なため、「SMSオプション」のお申し込みが必要となります(データSIMの場合のみ。音声通話SIMはSMSが標準装備です)。詳しくはLINE公式ブログでご確認いただけます。

Q.アシストパックとはなんですか。

A. 「BIGLOBE LTE・3G」の24カ月間の月額費用に、アシストパック月額加算料を24カ月間加えることで、初期費用を抑えて端末を手軽に入手できるパックサービスです。

一度に5台以上、端末を購入するお客さまは、アシストパックをご利用いただける場合があります。 アシストパックをご希望の方は、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)までお電話ください。

アシストパックの月額加算料は端末ごとに異なりますので、料金については各端末ページをご覧ください。

  • * ご利用中のSIMカード1枚につき1契約となります。アシストパックで購入できる端末は1ユーザにつき1台です。
  • * 「BIGLOBE LTE・3G」を解約される場合、アシストパックも同時に解約となります。アシストパック単体の解約はできません。
  • * アシストパック月額加算料のお支払い期間は、サービス開始月の翌月を1カ月目として24カ月目の末日までです。24カ月目未満に解約をされると、利用月に応じてアシストパック加算分契約解除料をお支払いいただきます。
  • * アシストパックのご利用につきましては、与信状況によってお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

Q.端末が故障しました。どうしたらいいですか。

A. ご利用の端末のメーカーへお問い合わせください。

BIGLOBEから購入した端末が故障した場合は、各メーカー窓口までお問い合わせください。修理・サポートの流れにつきましては、各メーカーの案内に従ってください。各メーカーの問い合わせ窓口について

電話でのご相談

通話料無料法人コンタクトセンター 0120-26-5644
(平日9時〜12時、13時〜17時)

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