BIGLOBE WiMAX 2+
よくあるご質問

Q. 一契約で複数台のルータを購入できますか。

A. いいえ、できません。ルータは、1契約につき1台です。

Q. ルータだけを購入できますか。

A. いいえ、できません。ルータのみの販売はいたしておりません。

ルータは回線とセットでの販売となります。

Q. ルータのレンタルはできますか。

A. いいえ、できません。 ルータは販売のみのお取り扱いとなります。

Q. ルータの機種変更はできますか。

A. いいえ、できません。

機種変更は受付しておりません。

Q. 申し込み後にルータのキャンセル・返品はできますか。

A. いいえ、できません。

お申し込み後のお客さま都合によるキャンセル・返品はできません。

Q. 初期設定について教えてください。

A. 製品に同梱されている「取扱説明書」または「はじめてガイド」を参考に、設定をお願いいたします。

Q. UIMカード、または、ルータが故障しました。どうしたらよいですか。

A. メーカーの保証規定に沿って、auショップにて修理・交換をいたします。お客さまご自身でお近くのauショップへ不具合のあるUIMカード、ルータをお持ち込みください。

auショップへお持ち込みの際には、以下をご用意ください。

  • ・不具合のあるUIMカードおよびルータと保証書
  • ・法人印
  • ・社員証または名刺
  • ・来店者の本人確認書類(原本)

Q. UIMカードを紛失してしまいました。どうしたらよいですか。

A. UIMカードを紛失された場合、auショップでUIMカード再発行のお手続きをおこなってください。

auショップでは、お客さまの本人確認が行われますので、端末と保証書に加えて、印鑑、本人確認書類 (原本)をご用意ください。

Q. ルータを紛失してしまいました。どうしたらよいですか。

A. BIGLOBE法人コンタクトセンター 0120-26-5644 (平日9時〜12時、13時〜17時[通話料無料])までお電話ください。

Q. 解約したらUIMカード、ルータの返却は必要ですか。

A. いいえ、必要ありません。

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