BIGLOBE WiMAX 2+
よくあるご質問

Q. 実際の速度はどれくらいですか。

A. 全国各地の実測マップからご確認ください。

Q. 実際に利用する場所でつながるかを確認する方法はありますか。

A. お試しWiMAX 2+をご利用ください。

未購入の法人のお客さまを対象にWiMAX 2+のルータを無料で1週間貸し出しています。使いたいエリアで使えるのか、速度はどのくらいか、といった疑問は試して解決できます。

Q. サービスエリア内であれば必ず利用できますか。

A. いいえ、ご利用いただけない場合もあります。

通信に電波を利用しているため、サービスエリア内であっても通信電波が届きにくい場所(屋内、車中、地下、トンネル内、ビルの陰、山間部など)では、通信できなかったり通信速度が低下する場合があります。また、高層ビル・マンションなどの高層階で見晴らしの良い場所であってもご使用になれない場合があります。

Q. 「サービス開始日」とはいつのことを指しますか。

A. お客さまにルータ(UIMカード)の引き渡しがあったことをBIGLOBEが認識した日となります。

Q. お申し込み後、何日後に使えますか。

A. 最短で2日後からご利用いただけます。

お申し込みから2日〜2週間程度*1でルータをお届けします。ルータ到着後、初期設定をしてすぐにご利用できます。ただし、在庫状況や配送状況によりお届けが遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。

  • *1 BIGLOBE法人会員でない方は、会員登録の手続きがあるため、BIGLOBE法人会員の方よりお時間がかかります。

Q. BIGLOBEオフィスサービス「基本」コースとは何ですか。

A. 法人向け接続コースの中で料金が最も安いコースです。

「BIGLOBE WiMAX 2+」のご利用には「BIGLOBE WiMAX 2+」の契約の他、接続コースの契約が必要です。

「基本」コースは、BIGLOBEメールが利用できるブロードバンド回線を利用しない方の一般的なコースです。「BIGLOBE LTE・3G」や「BIGLOBE WiMAX 2+」などの高速モバイルを利用する場合に適したコースです。セキュリティサービスなどのオプションも追加契約することができます。

Q. 音声通話はできますか。

A. いいえ、できません。

Q. auスマートバリュー mineのプランは利用できますか。

A. 法人の方はご利用できません。

このページのTOPへ