BIGLOBE WiMAX 2+
よくあるご質問

Q. 一度に複数名の申し込みをするときはどうすればよいですか。

A. BIGLOBE法人会員サービスを新規申し込みされる方は、4名まで一度にお申し込みいただけます。

BIGLOBE法人会員の方は、オフィスサービス管理者画面にログインして、BIGLOBE WiMAX 2+を使用する利用者を選んで、1名ずつお申し込みください。

5回線以上のお申し込みをご希望の方はお電話ください。
BIGLOBE法人コンタクトセンター
[通話料無料]0120-26-5644(平日9時〜12時、13〜17時)

Q. 申し込み後にエリア外で接続できなかった場合、キャンセルできますか。

A. お申し込み後のキャンセルはできません。

サービスエリア外を理由に解約された場合でも、お申し込みの際にかかった料金の返金はお受けできません。また、更新月以外に解約された場合、契約解除料が別途発生いたします。

実際に利用する場所でつながるか確認されたい方は、お試しWiMAX 2+をご利用ください。未購入の法人のお客さまを対象にWiMAX 2+のルータを無料で1週間貸し出しています。使いたいエリアで使えるのか、速度はどのくらいか、といった疑問は試して解決できます。

Q. 料金プランの変更はできますか。

A. お申し込み中の料金プランにより、変更できる場合とできない場合があります。

料金プランの変更可否は以下の表をご確認ください。

プラン変更可否一覧 変更後のプラン
Flat ツープラス(2年)
*新規受付終了
Flat ツープラス
ギガ放題(2年)
Flat ツープラス
ギガ放題(3年)
変更前のプラン Flat ツープラス(2年)
*新規受付終了
Flat ツープラス
ギガ放題(2年)
×
Flat ツープラス
ギガ放題(3年)
× ×
プラン変更ができます(定期利用期間の引き継ぎあり)
プラン変更ができます(定期利用期間の引き継ぎなし)
×プラン変更はできません
  • 定期利用期間の引き継ぎについて
  • ・定期利用期間が同じプランへのプラン変更は、定期利用期間が引き継がれます。
  • ・定期利用期間が長くなるプランへのプラン変更は、定期利用期間が引き継がれずリセットされます(新プラン申し込み翌月が1カ月目となります)。
  • 料金プランを変更した際の特典内容について

サービス開始月から利用期間が24カ月以内の場合、お申し込み時特典の値引き金額が、サービス開始月から24カ月になるまで通常料金より値引きされます。お申し込み時特典とは、サービス開始時にお申し込みしたプランの24カ月目までの月額料金値引きの特典です。プラン変更した場合、お申し込み時プランの月額料金値引き金額と値引き期間は継続されます。

料金プランの変更手続き

オフィスサービス管理者の方

BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログイン後、対象者を選択して、「BIGLOBE WiMAX 2+」の「プラン変更はこちら」からお手続きしてください。

料金制選択コースでご利用の方

ログインしてお手続きしてください。

Q. 定期利用期間の更新月の確認方法はありますか。

A. はい、以下よりログインして確認いただけます。

オフィスサービス管理者の方

管理者画面にログイン後、対象者を選択して、「BIGLOBE WiMAX 2+」の「契約更新月」をご確認ください。

料金制選択コースでご利用の方

ログインしてご確認ください。

Q. 「BIGLOBE WiMAX」から「BIGLOBE WiMAX 2+」へ乗り換えできますか。

A. はい、乗り換えできます。

BIGLOBE WiMAX 乗り換え詳細をご覧ください。

Q. 「BIGLOBE WiMAX 2+」の利用を一時的に休止することはできますか。

A. いいえ、休止はできません。

一度「BIGLOBE WiMAX 2+」をご解約いただき、利用を再開される際に新規にご契約ください。

Q. 個人でBIGLOBE WiMAX 2+を契約しているのですが、法人契約へ移行することはできますか。

A. いいえ。契約を移行することはできません。

個人契約を解約し、新規に法人契約をしていただくことになります。

このページのTOPへ