手続き一覧

BIGLOBEオフィスサービス/ビッグローブ光/フレッツ光ご利用の方

利用明細や請求情報の確認

* 表は横にスクロールできます

手続き内容 詳しい手続き方法
1. 利用明細や請求情報を確認したい

Q.何が確認できるの?

A.接続実績(接続時間)と請求金額が確認できます。

管理者

Webでできます

利用者

Webでできます

契約内容に関する手続き

* 表は横にスクロールできます

手続き内容 詳しい手続き方法
2. 法人名・個人事業所名を変更したい 請求書発行元が「セディナ」「ビッグローブ」「NEC」「NTT」の方 管理者

郵送・FAXでできます

・商号変更、会社合併、分社化に伴う法人名変更の場合
こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
また、必ず登記簿謄本をあわせてお送りください。
手続き書類を表示する

・事業譲渡などに伴う法人名変更の場合
こちらの担当窓口までご相談ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料お客さま負担]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。
また、BIGLOBEサービスご利用料金のお支払い方法が「預金口座振替」のお客さまは、口座名義の変更手続きが必要になる場合がございます。詳しくは社名(法人名)変更手続きをご確認ください。

請求書発行元が「JCB」の方 管理者

お電話でご相談ください

こちらの担当窓口までお電話ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料お客さま負担]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。

3. 契約者の住所を変更したい
4. 契約者を変更したい
請求書発行元が「セディナ」「ビッグローブ」「NEC」「NTT」の方 管理者

郵送・FAXでできます

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

請求書発行元が「JCB」の方 管理者

お電話でご相談ください

こちらの担当窓口までお電話ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料お客さま負担]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。

5. メールアドレスを削除したい 請求書発行元が「セディナ」「ビッグローブ」「NEC」「NTT」の方 管理者

郵送・FAXでできます

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

請求書発行元が「JCB」の方 管理者

お電話でご相談ください

こちらの担当窓口までお電話ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料お客さま負担]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。

6. 管理者の登録内容を確認したい/変更したい

Q.登録内容とは?

A.名前・住所・電話番号・部署名のことです。


7. コースを確認したい/変更したい
管理者

Webでできます

8. 請求書送付先を変更したい 請求書発行元が「セディナ」「ビッグローブ」「NEC」の方 管理者

郵送・FAXでできます

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

請求書発行元が「NTT」の方 管理者

お電話でご相談ください

NTT東日本/NTT西日本へお問い合わせください。
0120-116116(9時〜19時 年末年始を除く)

請求書発行元が「JCB」の方 管理者

お電話でご相談ください

こちらの担当窓口までお電話ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料お客さま負担]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。

9. 支払い方法を変更したい

Q.具体的にどんな変更が可能ですか?

A.以下の変更が可能です。

- 「セディナ」「ビッグローブ」「NEC」へお支払いの方
 ・銀行振込から口座振替への変更
 ・口座振替から銀行振込への変更
 ・支払い口座の変更
  (金融機関・口座名義・口座番号等の変更)
※セディナへお支払いの方で銀行振込を選んだ場合はコンビニでもお支払いいただけます。

- 「JCB」へお支払いの方
 ・お支払い口座の変更

請求書発行元が「セディナ」の方 管理者

郵送でできます

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

請求書発行元が「ビッグローブ」の方 管理者

郵送でできます

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

請求書発行元が「NEC」「JCB」の方 管理者

お電話でご相談ください

こちらの担当窓口までお電話ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料お客さま負担]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。

請求書発行元が「NTT」の方 管理者

お電話でご相談ください

NTT東日本/NTT西日本へお問い合わせください。
0120-116116(9時〜19時 年末年始を除く)

10. 会員情報誌「サーイ・イサラ」 定期購読を申し込みたい 管理者

郵送・FAXでできます

サーイ・イサラは月1回(月末)の発行です。

購読料  : 300円(税別・送料込)/月
購読期間 :自動継続で、解約されるまで毎月お届けいたします。
こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

11. 会員情報誌「サーイ・イサラ」 定期購読を解約したい 管理者

郵送・FAXでできます

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

利用者の契約内容に関する手続き

* 表は横にスクロールできます

手続き内容 詳しい手続き方法
12. 利用者を追加したい 管理者

Webでできます

13. 利用者の登録内容を確認したい/変更したい

Q.登録内容とは?

A.名前・住所・電話番号・部署名のことです。

管理者

Webでできます

オフィスサービス管理者画面にログインし利用者を選んで確認・お手続きください。
管理者画面にログインする

14. 利用者のコースを確認したい/変更したい 管理者

Webでできます

オフィスサービス管理者画面にログインし利用者を選んで確認・お手続きください。
管理者画面にログインする

15. 利用者を解約したい 管理者

Webでできます

オフィスサービス管理者画面にログインし利用者を選んでお手続きください。
管理者画面にログインする

IDやパスワードに関する手続き

* 表は横にスクロールできます

手続き内容 詳しい手続き方法
16. パスワードを変更したい 管理者

Webでできます

管理者がご自身のパスワードを変更したい場合に行う手続きです。こちらのページにログインして手続きを行ってください。
パスワードの変更手続きをする

利用者

Webでできます

利用者がご自身のパスワードを変更したい場合に行う手続きです。こちらのページにログインして手続きを行ってください。パスワードを忘れた場合は管理者の方にパスワードの初期化を依頼してください。
パスワードの変更手続きをする

17. 管理者のパスワードを忘れた 管理者

郵送・FAXでできます

管理者がご自身のパスワードを忘れた場合、パスワードの初期化が必要です。こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

18. 利用者のパスワードを忘れた 管理者

Webでできます

利用者がパスワードを忘れた場合、管理者はオフィスサービス管理者画面にログインし利用者を選んでパスワードの初期化を行ってください。
初期化完了後、利用者に初期パスワードを伝えてください。
管理者画面にログインする

19. 管理者の会員証を発行したい 管理者

郵送・FAXでできます

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。会員証の発行には300円(税別)/回の手数料がかかります。
手続き書類を表示する

20. 利用者の会員証を発行したい 管理者

Webでできます

利用者の会員証を発行したい場合に管理者の方が行う手続きです。 会員証の発行には300円(税別)/回の手数料がかかります。
オフィスサービス管理者画面にログインして利用者を選び、ページ下にある「この利用者の会員証発行」をクリックして手続きをしてください。
管理者画面にログインする

BIGLOBEモバイルに関する手続き

* 表は横にスクロールできます

手続き内容 詳しい手続き方法
21. 契約情報を確認したい 管理者

Webでできます

オフィスサービス管理者画面にログインしてご確認ください。
管理者画面にログインする

利用者

Webでできます

22. データ通信量を確認したい 管理者

Webでできます

利用者

Webでできます

23. 通話履歴を確認したい 管理者

Webでできます

オフィスサービス管理者画面にログイン後、下部にある「BIGLOBEモバイル」通話履歴からご確認ください。

利用者

Webでできます

24. SIMカード種別を変更したい
25. 料金プランを変更したい
管理者

Webでできます

オフィスサービス管理者画面にログインし利用者を選んでお手続きください。
管理者画面にログインする

26. 接続実績を確認したい 管理者

Webでできます

オフィスサービス管理者画面にログインしてご確認ください。
管理者画面にログインする

利用者

Webでできます

27. BIGLOBEモバイルを解約したい 管理者

Webでできます

オフィスサービス管理者画面にログインし利用者を選んでお手続きください。
管理者画面にログインする

WiMAX 2+に関する手続き

* 表は横にスクロールできます

手続き内容 詳しい手続き方法

28. 契約情報を確認したい

29. 更新月を確認したい

30. 料金プラン変更したい

31. WiMAX 2+を解約したい

管理者

Webでできます

オフィスサービス管理者画面にログインし利用者を選んで確認・お手続きください。
管理者画面にログインする

メールに関する手続き

* 表は横にスクロールできます

手続き内容 詳しい手続き方法
32. メールアドレスを新規に取得したい/確認したい 管理者

Webでできます

管理者の方がご自身のメールアドレスの取得/確認をする場合
こちらのページにログインして手続きを行ってください。
メールアドレスの新規取得/確認をする

管理者の方が利用者のメールアドレスを取得/確認する場合
オフィスサービス管理者画面にログインし利用者を選んでお手続きください。
管理者画面にログインする

利用者

Webでできます

利用者の方がご自身のメールアドレスを新規取得、または確認したい場合に行う手続きです。こちらのページにログインして手続きを行ってください。
メールアドレスの新規取得/確認をする

33. メールアドレスを変更したい 管理者

利用者

Webでできます

メールアドレスの変更には300円(税別)/回の手数料がかかります。変更手続きは、こちらのページからメールアドレスを変更したい方のユーザIDとパスワードでログインしてお申し込みください。
メールアドレスを変更する

34. 「おすすめメール」受取設定を確認したい/変更したい

Q.「おすすめメール」とは?

A.「おすすめメール」とはサポート情報などを掲載したメールのことです。

管理者

Webでできます

35. メーリングリストのパスワードを忘れた

Q.メーリングリストのパスワードとは?

A.『メーリングリスト for オフィス 』『メーリングリストサービス 』のメーリングリスト管理パスワードのことです。

管理者

郵送・FAXでできます

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

オフィス移転時の手続き

* 表は横にスクロールできます

手続き内容 詳しい手続き方法
36. オフィス移転後もインターネットやメールアドレスを継続して使いたい 管理者

お電話でご相談ください

こちらの担当窓口までお電話ください。

BIGLOBE法人コンタクトセンター
[通話料無料]0120-37-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

退会・解約に関する手続き

* 表は横にスクロールできます

手続き内容 詳しい手続き方法
37. オフィスサービスを解約したい 請求書発行元が「セディナ」「ビッグローブ」「NEC」「NTT」の方 管理者

お電話でご相談ください

お電話で解約を相談される前にこちらのページをご確認ください。

請求書発行元が「JCB」の方 管理者

お電話でご相談ください

こちらの担当窓口までお電話ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料お客さま負担]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って2番(退会希望)を押してください。

38. ビッグローブ光(ビッグローブ光電話・ビッグローブ光テレビの解約を含む)を解約したい 管理者

お電話でご相談ください

こちらの担当窓口までお電話ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料お客さま負担]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って2番(退会希望)を押してください。

39. BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツを解約したい 管理者

お電話でご相談ください

BIGLOBEオフィスサービスのご解約
BIGLOBE法人事務センターまでお電話ください。
[通話料お客さま負担]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って2番(退会希望)を押してください。

フレッツ光回線のご解約
NTTへお問い合わせください。
0120-116116(9時〜19時 年末年始を除く)

料金制選択コースをご利用の方

利用明細を確認したい

* 表は横にスクロールできます

手続き内容 詳しい手続き方法
40. 利用明細を確認したい

Q.利用明細とは?

A.ご利用実績や請求状況などがご確認いただけます。

Webでできます

契約内容に関する手続き

* 表は横にスクロールできます

手続き内容 詳しい手続き方法
41. 法人名(社名)を変更したい

郵送・FAXでできます

・商号変更、会社合併、分社化に伴う法人名変更の場合
こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
また、必ず登記簿謄本をあわせてお送りください。
手続き書類を表示する

・事業譲渡などに伴う法人名変更の場合
こちらの担当窓口までご相談ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料お客さま負担]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。

42. 契約者を変更したい

43. 請求書送付先住所の宛名を変更したい

44. 業務連絡先を変更したい

45. 登録者名を変更したい

46. 部署名を変更したい

郵送・FAXでできます

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

47. 支払い方法や口座を変更したい 請求書発行元が「セディナ」の方

郵送でできます

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

請求書発行元が「ビッグローブ」の方

郵送でできます

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

請求書発行元が「NEC」の方

お電話でご相談ください

こちらの担当窓口までお電話ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料お客さま負担]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。

48. コースを変更したい

Webでできます

変更手続きについて詳しくはこちらのページをご覧ください。
詳細ページを見る

49. 会員情報誌「サーイ・イサラ」 定期購読を申し込みたい

郵送・FAXでできます

サーイ・イサラは月1回(月末)の発行です。

購読料  : 300円(税別・送料込)/月
購読期間 :自動継続で、解約されるまで毎月お届けいたします。
こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

50. 会員情報誌「サーイ・イサラ」 定期購読を解約したい

郵送・FAXでできます

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

BIGLOBEモバイルをご利用の方

* 表は横にスクロールできます

手続き内容 詳しい手続き方法
51. 契約情報を確認したい

Webでできます

52. データ通信量を確認したい

Webでできます

53. 接続実績を確認したい

Webでできます

54. BIGLOBEモバイルを解約したい

Webでできます

WiMAX 2+をご利用の方

* 表は横にスクロールできます

手続き内容 詳しい手続き方法
55. 契約情報・更新月を確認したい

Webでできます

56. 料金プラン変更したい

Webでできます

57. WiMAX 2+を解約したい

Webでできます

IDやパスワードに関する手続き

* 表は横にスクロールできます

手続き内容 詳しい手続き方法
58. ユーザIDを追加したい

郵送でできます

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

59. ユーザIDを解約したい

郵送・FAXでできます

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

60. BIGLOBEパスワード、接続パスワードを変更したい

Webでできます

こちらのページにログインして手続きを行ってください。
パスワードの変更手続きをする

61. パスワードを忘れた
62. 会員証を発行したい

郵送・FAXでできます

パスワードを忘れた場合、パスワードの初期化が必要です。こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

会員証の発行には300円(税別)/回の手数料がかかります。

メールに関する手続き

* 表は横にスクロールできます

手続き内容 詳しい手続き方法
63. メールアドレスを新規に取得したい/確認したい

Webでできます

こちらのページにログインして手続きを行ってください。
メールアドレスの新規取得/確認をする

64. メールアドレスを変更したい

Webでできます

こちらのページで手続きをしてください。メールアドレスの変更には300円(税別)/回の手数料がかかります。
メールアドレスを変更する

65. メールアドレスを削除したい

郵送・FAXでできます

現在登録されているBIGLOBEドメインのメールアドレスを削除する手続きです。ユーザIDの契約解除はされませんのでご注意ください。手続きをご希望の方はこちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

66. メーリングリストのパスワードを忘れた

Q.メーリングリストのパスワードとは?

A.『メーリングリストサービス 』のメーリングリスト管理パスワードのことです。

郵送・FAXでできます

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

退会・解約に関する手続き

* 表は横にスクロールできます

手続き内容 詳しい手続き方法
67. 料金制選択コースを解約したい

郵送・FAXでできます

毎月25日到着分までを当月の受付とし、受付月の末日をもって解約となります。
解約手続きについて詳しくはこちらのページをご覧ください。
解約案内のページを見る

BIGLOBE法人ペイメントIDご利用の方

利用明細を確認したい

* 表は横にスクロールできます

手続き内容 詳しい手続き方法
68. 利用明細を確認したい

Q.利用明細とは?

A.ご利用実績や請求状況などがご確認いただけます。

Webでできます

契約内容に関する手続き

* 表は横にスクロールできます

手続き内容 詳しい手続き方法
69. 法人名を変更したい

郵送・FAXでできます

・商号変更、会社合併、分社化に伴う法人名変更の場合
こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
また、必ず登記簿謄本をあわせてお送りください。
手続き書類を表示する

・事業譲渡などに伴う法人名変更の場合
こちらの担当窓口までご相談ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料お客さま負担]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。

70. 所在地や請求先住所を変更したい
71. 電話番号を変更したい
72. 利用者氏名を変更したい
73. 部署名を変更したい
74. 連絡先電話番号を変更したい
75. BIGLOBE会員証送付先住所を変更したい

郵送・FAXでできます

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

76. 連絡先メールアドレスを変更したい

Webでできます

77. 支払い方法や口座を変更したい 請求書発行元が「セディナ」の方

郵送でできます

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

請求書発行元が「ビッグローブ」の方

郵送でできます

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

IDやパスワードに関する手続き

* 表は横にスクロールできます

手続き内容 詳しい手続き方法
78. パスワードを忘れた

郵送・FAXでできます

パスワードを忘れた場合、パスワードの初期化が必要です。こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

79. パスワードを変更したい

Webでできます

こちらのページにログインして手続きを行ってください。
パスワードの変更手続きをする

80. 会員証を発行したい

郵送・FAXでできます

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。会員証の発行には300円(税別)/回の手数料がかかります。
手続き書類を表示する

退会・解約に関する手続き

* 表は横にスクロールできます

手続き内容 詳しい手続き方法
81. BIGLOBEペイメントIDを解約したい

郵送・FAXでできます

毎月20日到着分までを当月の受付とし、受付月の末日をもって解約となります。こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
手続き書類を表示する

【書類の送付先】
〒146-8701
千鳥郵便局 郵便私書箱第3号
ビッグローブ株式会社 BIGLOBE法人事務センター 行

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、左のバナーをクリックしてダウンロードしてからご覧ください。

法人サービスをご利用中の方

通話料無料法人コンタクトセンター 0120-37-5644
(平日9時〜12時、13時〜17時)

管理者ログイン

管理者画面でできること

  • ・利用者一覧の確認
  • ・ご請求情報、接続実績の確認
  • ・登録内容の確認
  • ・パスワードの変更
  • ・利用者IDの登録、変更
  • ・ログイン履歴の確認
  • ・サービス追加・変更・解約

利用者ログイン

利用者画面でできること

  • ・利用明細、接続実績の確認
  • ・登録内容の確認
  • ・パスワードの変更
  • ・ログイン履歴の確認
  • ・BIGLOBEモバイル通話履歴

このページのTOPへ