スマホで市外局番が使える固定電話アプリ
「外でも代表電話」 サービスに関するご質問

Q. どんなスマホでも利用できますか。

A. 一部のスマホでご利用いただけない場合があります。

「外でも代表電話」は以下環境でのご利用を推奨しています。Intel CPU搭載のAndroid端末では、アプリが正しく動作しない場合がありますのでご注意ください。

Android iPhone
OS Android
4.4以降
iOS 10以降
推奨
スペック
CPU:
Dual-core以上
RAM:1GB以上
解像度:320x480ドット以上
iPhone 5以降
その他
注意事項
Intel CPU搭載の端末では
動作しない場合があります。
なし
  • * 上記の推奨OSバージョン以外でご利用の場合、アンインストールしますと再インストールはできません。

Q. FAXの送受信はできますか。

A. いいえ、FAXの送受信はできません。

Q. 発着信できない番号はありますか。

A. はい、あります。

回線の不正な使用を抑止するために、電話料金が高い地域への制限を設けています。また、110番のような緊急番号やナビダイヤル(0570)、国際無料ダイヤル(010-800)などに発信することはできません。詳細は発着信できない番号一覧をご参照ください。

Q. 国際電話はかけられますか。

A. いいえ、海外への発信はできません。

Q. 通話履歴はどれくらいの期間、保持されますか。

A. 前月までを対象に最大100件の履歴を保持できます。

お使いの機種によっては、100件以上表示可能な場合があります。

Q. 1つの電話番号を複数のスマホで利用できますか。

A. いいえ、できません。

複数のスマホで1つのユーザライセンスを併用することを禁止しております。そのような利用をした場合、着信ができなくなる場合があります。

Q. アプリ起動時のセキュリティロック機能はありますか。

A. アプリ起動に対するロック機能はありません。

自動サインイン機能をOFFにし、起動時に都度パスワード入力を必須にする制御は可能です。

Q. タブレットやPCで利用することはできますか。

A. 利用できません。

Q. 「外でも代表電話」のアプリを使用中に、スマホの電話番号に着信はできますか。

A. はい、着信できます。

「外でも代表電話」のアプリで通話中に、スマホにもともと付与されている090や080番号などに着信が入った場合は、「応答」または「拒否」を選択するボタンが表示され「応答」をタップすると「外でも代表電話」の通話が保留されます。通話終了後、アプリより「再開」ボタンを選択すると「外でも代表電話」の通話に戻ることができます。

Q. Wi-Fiでアプリを利用したいです。

A. Wi-Fiでもアプリをご利用いただけます。

ご利用いただけない場合には、問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q. パケット通信量は月にどれくらいかかりますか。

A. 1時間ずつ20営業日使用した場合、1.8GBの通信量がかかります。

通信制限がかかった場合でもご利用の通信事業者の通信制限速度が100kbps以上の場合には、通信制限前と同様にご利用いただけます。

Q. 代表番号で着信した際に、対象のスマホ全台で同時に着信することはできますか。

A. はい、全台で着信できます。

Q. 「外でも代表電話」と一緒の番号でFAXを使えますか。

A. いいえ、外でも代表電話ではFAXのご利用はできません。

Q. 個人番号と代表電話番号の2つで着信を受けている場合、発信はどちらの番号になりますか。

A. 個人番号からの発信となります。

Q. 最低利用期間はありますか。

A. いいえ、最低利用期間はありません。

このページのTOPへ