法人向け格安SIM サービスに関するご質問

Q. 手元にある端末が使えるか確認できますか。

A. はい、できます。

動作確認端末一覧でご確認ください。

Q. 対応端末一覧に自分の持っている端末がありません。

A. SoftbankのSIMロック端末ではご利用いただけません。

それ以外の端末をお持ちのお客さまでSIMカードが使えるかを確認したいときはSIMのお試し利用をご活用ください。
お試し利用のお問い合わせ

Q. 端末だけを購入することはできますか。

A. BIGLOBEモバイルをすでにご利用中の場合、購入できます。

BIGLOBEモバイルをすでにご利用中の場合、機種変更やSIMカードだけをご利用いただいている方が後から端末が必要になった際に、端末のみ購入いただけます。ご希望の方は法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時~12時、13時~17時)までお電話いただくか、Webからお問い合わせください。

BIGLOBEモバイルをご利用でない場合は、端末だけを購入することはできません。

Q. スマホとモバイルルータを同時に購入できますか。

A. できません。

1IDにつき端末1台までお申し込みいただけます。

Q. SIMフリー端末とはなんですか。

A. 携帯電話会社の制限がかかっていない端末のことです。

BIGLOBEモバイルのご利用にはSIMロックがかかっていない端末が必要です。なお、NTTドコモから販売されている端末はタイプD(ドコモ回線)、auから販売されている端末はタイプA(au回線)をお選びいただけば、SIMロックを解除せず、そのままご利用いただけます。

  • NTTドコモの端末 auの端末
    • NTTドコモの端末

      BIGLOBEモバイルのタイプD(ドコモ回線)はNTTドコモの回線を使用しているため、NTTドコモから販売されている端末がそのまま使えます。

    • auの端末

      BIGLOBEモバイルのタイプA(au回線)はauの回線を使用しているため、auから販売されている端末がそのまま使えます。

    端末によってはBIGLOBEモバイルのSIMカードが使えない場合があります。利用可能な端末については動作確認端末一覧でご確認ください。

  • SIMロックがかかっている端末
  • ドコモやau以外の端末でSIMロックがかかっている端末

    ご利用にはSIMロックを解除する必要があります。

    詳しくはご契約のキャリアにお問い合わせください。一部SIMロック解除できない端末もあります。

Q. ガラケーでも使えますか。

A. いいえ、使えません。

Q. BIGLOBEで購入したスマホを、BIGLOBEで販売している他のスマホに変更できますか。

A. はい、できます。

機種変更のために端末のみを購入することが可能です。ご希望の方はWebからお問い合わせください。 ただし、端末によってはタイプD(ドコモ回線)、タイプA(au回線)の両方に対応していない場合がございますので、お手持ちのSIMカードで利用可能な端末については ルータ、スマホ、タブレットでご確認ください。

Q. 端末が変わってもLINEのアカウントを引き継げますか。

A. 引き継げます。

アカウントを引き継ぐ際は、SMSを利用した認証が必要になります。詳しくはLINE公式ブログでご確認いただけます。タイプA(au回線)の場合、SMSが標準でご利用いただけます。タイプD(ドコモ回線)でデータSIMの場合、SMSありプランのお申し込みが必要となります(音声通話SIMはSMSが標準でご利用いただけます)。

Q.アシストパックとはなんですか。

A. 「BIGLOBEモバイル」の24カ月間の月額費用に、アシストパック月額加算料を24カ月間加えることで、初期費用を抑えて端末を手軽に入手できるパックサービスです。

一度に5台以上、端末を購入するお客さまは、アシストパックをご利用いただける場合があります。アシストパックをご希望の方は、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)までお電話ください。

アシストパックの月額加算料は端末ごとに異なりますので、料金については各端末ページをご覧ください。

  • * ご利用中のSIMカード1枚につき1契約となります。アシストパックで購入できる端末は1ユーザにつき1台です。
  • * 「BIGLOBEモバイル」を解約される場合、アシストパックも同時に解約となります。アシストパック単体の解約はできません。
  • * アシストパック月額加算料のお支払い期間は、サービス開始月の翌月を1カ月目として24カ月目の末日までです。24カ月目未満に解約をされると、利用月に応じてアシストパック加算分契約解除料をお支払いいただきます。
  • * アシストパックのご利用につきましては、与信状況によってお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

Q. 端末を替えたのでSIMカードのサイズを変更したいです。手続き方法を教えてください。

A. Webからお手続きいただけます。ただし、タイプD(ドコモ回線)とタイプA(au回線)で手続き方法が異なります。

タイプD(ドコモ回線)の場合

BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインし利用者を選んでお手続きください。

タイプA(au回線)の場合

マルチサイズSIMという任意のサイズに切り離して使用できるSIMカードが送付されています。

・サイズを小さくしたい場合

お手持ちのSIMカードをご利用の端末に合わせたサイズに切り取って使用してください。SIMカード種別の変更は必要ありません。

・サイズを大きくしたい場合

新しいSIMカードの発行が必要です。SIMカードを再発行する旨をお問い合わせフォームよりご連絡ください。SIMカードの再発行にはSIMカード種別変更手数料3,000円(税別)とSIMカード準備料394円(税別)がかかります。

電話でのご相談

通話料無料法人コンタクトセンター 0120-26-5644
(平日9時〜12時、13時〜17時)

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